中長期投資とは?


私が考える『中長期株式投資』とは、大体3〜5年の期間を想定しています。
もちろん会社によって成長スピードも異なりますが、私の場合は3〜5年後にどの位の規模の会社になっているのか?をイメージしながら銘柄選びを行っています。

これだけ長い期間その会社と付き合うことになりますので、会社を応援する♪という感じになります。疑問点は会社に問い合わせもしますし、株主総会にもできる限り参加して質問したいと考えています。
そうやって会社の成長を見守りながら、会社の成長とともに株価が上がり、自分の資産も増えていく♪というのが中長期投資だと思います。

中長期投資の楽しさ♪は、もちろん資産が増えて行くこともありますが、それ以上に自分が見つけた地味な会社がどんどん成長していって、知名度が上がって行くのを見守るのはとても楽しいものです。
私も楽しみながら株式投資を続けています。

ですから、この中長期株式投資の楽しさ♪を周りに伝えていきたい!と感じる様になりました。
中長期投資は、サラリーマンの方など仕事をしながらでもできますし、主婦の方などそれぞれの生活感覚を活かして銘柄を発掘することもできると思います。

私のセミナーやこのホームページを通して、中長期投資の楽しさ♪を感じてくれる人が増えるとうれしいな〜と思います。


トップページへ戻る





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップページへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。