7月8日 第5回セミナー報告

楽しい♪中長期投資セミナー第5回目は7月8日(日)に行われました。
通常は第3土曜日にセミナーを開催していますが、今回は株主総会についてお話しするので、7月上旬に行いました。
毎年6月下旬には株主総会がたくさん開催されています。
私も9社位の株主総会に出席してきたので、それらの写真なども使いながら株主総会の楽しさ♪についてお話ししました。

 日 時 7月8日(日) 10時〜12時
 場 所 中村生涯学習センター 視聴覚室
 内 容 応用編として、株主の権利や財務諸表についてなど
 参加者 32名くらい


今回は、広い視聴覚室(定員54名!)しか空いていなかったので、何人来てくれるのか少し心配でしたが、過去最高の30人を超える皆さんに参加頂きました!
ありがとうございます♪

 10時〜11時 楽しい♪中長期投資

 11時〜11時30分 楽しい♪株主総会
  株主の権利とは
  株主総会とは
  株主総会&懇親会の楽しさ♪
  株主総会&懇親会の写真 などです。

 11時30分〜12時 6月に紹介した気になっている会社の株主総会の様子について

今回は初めて参加の方も多かったので、最初に1時間ほど中長期投資の楽しさ♪についてお話ししました。
その後、6月に出席した株主総会の様子や株主総会の活用方、楽しさ(お土産がある、懇親会があるなど)などについて、会場で撮った写真などをお見せしながらお話ししました。
株主総会の写真などは、あまり見る機会がないと思いますので、面白かったんじゃないかな?と思います。

第3部では、前回6月のセミナーで、気になっている会社として紹介した銘柄について、6月の株主総会で色々質問などしてきましたので、その様子をお話ししました。
株主総会は、疑問点などを直接社長に質問できる貴重な機会ですので、中期計画の実現性などたくさん質問して来ました。

今回は初の試みとしてアンケートをお願いしました。
皆さんの声を活かしながら、今後さらにいいセミナーにしていきたいですね。

ゲーム会ともども、これからも私のセミナーをよろしくお願いしまするんるん

セミナー後には、ランチを食べながら参加者の皆さんと懇親を深めることができました。ランチ懇親会にも20名以上の方に来ていただき、楽しい懇親会になりました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


セミナー報告ページへ戻る





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

長期 株式投資
Excerpt: 野村證券ホームトレード、バーチャル株式投資倶楽部、商品・サービスの情報、マーケット情報。 ... シュローダー・ラテンアメリカ株投資. 2007年09月03日 [投資を学ぶ] ... 「野村」を名乗る..
Weblog: 株投資無料情報|初心者株式投資情報
Tracked: 2007-09-20 01:08

トップページへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。