7月25日 第6回セミナー報告

楽しい♪中長期投資セミナー第6回目は7月25日(水)に行われました。
通常は第3土曜日午前中にセミナーを開催していますが、前回アンケートで平日開催の要望もあったので、今回は水曜日の夜に行いました。
1ヵ月に2回セミナーを開くのも初めてですね!
今回は、7月13日・14日に行われたIRイベント『名証IRエキスポ』の様子や、IRイベントでの質問の仕方などについてお話ししました。

 日 時 7月25日(水) 19時〜21時
 場 所 中村生涯学習センター 第3集会室
 内 容 IRセミナーの活用方法についてなど
 参加者 17名くらい


今回は、平日夜開催、過去最高の30人を超える皆さんに参加頂きました!
ありがとうございます♪

 19時〜20時 楽しい♪中長期投資

 20時〜20時40分 名証IRエキスポの様子
  名証IRエキスポとは
  会場の様子を写真で説明
  IRセミナーでの質問内容など

 20時40分〜21時 気になっている会社の紹介


今回は、初の平日夜開催ということで、参加者は17名くらいでした。前回よりは減ってしまいましたが、参加いただきありがとうございます。
今回も初めて参加の方も多かったので、最初に1時間ほど中長期投資の楽しさ♪についてお話ししました。
その後、7月に行われた名証IRエキスポの様子やIRセミナーの活用方法、どんなことを質問すればよいのか?などについて、会場で撮った写真などをお見せしながらお話ししました。
名証IRエキスポは素晴らしいイベントだと思いますので、ぜひ来年は皆で参加したいですね♪

第3部では、名証IRエキスポで気になった会社を1社ピックアップし説明しました。
名証IRエキスポなどのIRイベントに参加すると、会社の方に直接質問できますし、面白そうな会社が見つかるので、ぜひ皆さんにも参加してみて欲しいですね。

2時間では時間が足りなくて、21時ギリギリまでセミナーを行っていたので、センターの方から少し怒られてしまいました(^_^;)
次回からは2時間半に時間を伸ばして、行うことになりました。

ゲーム会ともども、これからも私のセミナーをよろしくお願いしまするんるん

セミナー後には、夕食を食べながら参加者の皆さんと懇親を深めることができました。懇親会から参加の方もいたりして(笑)12名くらいの方に来ていただき、楽しい懇親会になりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


セミナー報告ページへ戻る





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップページへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。