中長期株式セミナーのご案内♪11月23日


楽しい♪中長期株式投資セミナーにいつもご参加いただき、ありがとうございます♪

私の株式投資セミナーも、日本で聞けるのは年内いっぱいです(笑)
来年は海外で開催しますexclamation×2
なので11月23日もぜひ遊びに来て下さいね♪

  日 時  11月23日(金・祝) 9時30分〜12時30分

  場 所  名古屋市 中村生涯学習センター 3階 第2集会室
        電話番号 052−471−8121
        地下鉄 東山線 本陣駅 4番出口 南西へ約300m
        名古屋駅から地下鉄で2駅目です!
        場所の案内はこちらをクリック

   有料駐車場(1日300円) 22台分 有り
   満車の恐れもあるので、早目に来るか地下鉄がお薦めです
   センターから本陣駅寄りにコインパーキングもあります
   ドコモショップの近くです。1時間100円でした。

  参加費  500円以上
        参加費は私のセミナーに対する皆さんの評価の一つだ
        と思います。なので、参加費は参加して頂いた一人一人
        の方に決めていただこう!という考えから500円以上
        としています。
        金額に関係なく、参加頂いたことに感謝します♪

  定 員  28名


今回は、3部作でお送りする予定です。

第1部 株式投資と感情面の影響について
第2部 中長期投資に適した銘柄の見つけ方
第3部 9月決算の状況報告

第1部では、10月のセミナーでお話しして好評だった『行動心理学』について簡単にお話しします。
どうして人は利益が少し出ると慌てて売ってしまうのか?
損になっている銘柄は持ち続けてさらに損失が拡大してしまうのか?
などについて、行動心理学の面からお話しします。
株に限らず、お金が絡むと感情の影響を大きく受けて、合理的な判断ができなくなってしまうことも多いですので、人はどんな傾向があるのか?を知っておくことは、とても大切なことだと思います。
前回聞き逃した方もぜひ聞きに来て下さいね♪

第2部では、私が考える中長期投資や中長期投資に適した銘柄についてお話ししたいと思います。
私は3〜5年、あるいはもっと時間はかかるかもしれませんが、5倍〜10倍と大きな値上りが期待できる銘柄に投資したいと考えています。
そういった銘柄にはどんな特徴があるのか、どうやって探せばいいのかなどについてお話ししたいと思います。

そして第3部では、今まで紹介してきた銘柄の9月決算の状況について、私なりの見方をお話しします。
ただ、前回のセミナーでお話ししました通り、私の判断にもバイアスがかかっている可能性が高いですので、十分注意して聞いて下さいね(笑)

株価は全般的に弱い動きが続いていますが、私は下がっている今はチャンスだと思い、今年はずっと買い続けています。
特に8月以降は買う量が増えていて、キャッシュポジションも低くなってきました。
そろそろ反発してくれないと困りますね(笑)

ぜひセミナーを楽しみにしていて下さい!
私も皆さんとお話しできるのを楽しみにしています♪

セミナー後にはゆっくりランチ懇親会をしたいと思います。
ランチ懇親会でもたくさんお話ししましょう♪
投資に限らず色んな話ができるので、ランチ懇親会もいつも楽しみにしています。
セミナー中に質問できなかったこともどんどん質問して下さいね♪

↓参加申込みはこちら↓

http://www.cfg-net.org/zaima-wd/

今年最後のセミナーは、12月8日(土)9時30分から行います。
来年1月からは地球一周クルーズに参加するので、このセミナーを逃すと当面日本では聞くことができません!
ぜひ8日も予定を空けておいて下さいね♪
今年最後のセミナーは、原点に帰り『株式投資の楽しさ♪』を伝える内容で締めくくりたいと考えています。初心者の方にも分かりやすい内容で行いますので、株式投資の楽しさ♪を感じてもらい、株式投資を始める人が増えると嬉しいですね!

インフィニティーさんと私が共催している11月17日(土)のゲーム会にもぜひ遊びに来て下さいね♪

↓ゲーム会などの申込みページは↓
http://www.cfg-net.org/event/odd-number-month/



トップページへ戻る







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トップページへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。